記録ID: 1009058 全員に公開 ハイキング東海

メンバー yt-tozanbu
アクセス
愛知県民の森 駐車場

Sスタート地点10:0310:49南尾根展望台11:0011:48国体尾根分岐14:02宇連山分岐14:20宇連山14:3014:42宇連山分岐15:27滝尾根展望台15:3215:46亀石の滝16:0216:40不動滝16:44愛知県民の森 モリトピア16:4516:48ゴール地点G
南尾根展望台は景色も開けていて気持ち良いです。
このあたりの尾根がこの山のハイライト。
今回は通行止めでいけませんでしたが、いつか国体尾根も歩いてみたいです。
コース状況/
11月1日〜11月30日(平日のみ) 通行止めにより
「国体コース尾根・下石の滝」より「やませみ池」には降りられないとのこと。

11月1日〜11月30日(平日のみ)
木材伐採作業のため通行止め
11月1日〜11月30日(平日のみ)
木材伐採作業のため通行止め
地図です。このコースは歩いたことはありませんが…。
紅葉はかろうじてこの写真一枚。
下山時に歩いた大津谷林道からモリトピアまでは紅葉がとても綺麗に色づいていました。
山頂への新しい看板がありました!!!
去年登った時はこの看板が無く、間違えて棚山高原へ行ってしまいました。「こんなわかりにくい道になぜ看板が無いの!」と愚痴っておりました。
天竜奥三河国定公園 宇連山 929m
山頂の写真。ガラケーですがお許しを。
この日はやや気温も高く、山頂空気も濁り気味でしたが、全般的に天候は良好でした。

16個目のお山。宇連山は3度目。
当初は日本ヶ塚山の予定でしたが、通勤ラッシュの大渋滞にハマり1時間遅れに。
急きょ赤塚サービスエリアで近場のお山を探すこととなり、鳳来寺山や宇連山などが良いかなとナビで調べていました。
紅葉も綺麗そうなので鳳来寺山に決定!
ナビをセットしてルートを走ると到着したのはなぜか県民の森でした。。

初心者にはなかなかの長丁場ですが、道も整備されてますし安心して歩くことができます。1000mも満たない山ですが絶景ビューが素晴らしかったです。