記録ID: 1009373 全員に公開 ハイキング丹沢

丹沢主陵縦走(大倉〜西丹沢自然教室)

日程 2016年11月18日(金) [日帰り]

復路
西丹沢自然教室14:40発谷峨駅行🚌
谷峨駅15:52発🚃

S大倉バス停07:0809:04塔ノ岳09:1209:53丹沢山09:5811:02蛭ヶ岳11:1511:57臼ヶ岳13:00檜洞丸13:0514:05ゴーラ沢出合14:34神奈川県立西丹沢自然教室14:34ゴール地点G
コース状況/
危険箇所無し
急坂の落ち葉🍂で滑らない様に。
その他周辺情報バス🚌を途中下車すれば中川温泉♨が有ります。

今回は始発バス🚌で大倉へ。
日の出も遅くなってきましたね。
(7:09) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(7:09)
地獄階段?に備えて呼吸を整えます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 地獄階段?に備えて呼吸を整えます。
一本松を過ぎた辺りから紅葉🍁が見頃です。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 一本松を過ぎた辺りから紅葉🍁が見頃です。
整備していた階段が完成してました。
ありがとうございました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ありがとうございました。
花立山荘前。
海がキラキラ✨してます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
海がキラキラ✨してます。
塔ノ岳にガス🌁がかかりつつあります。
蛭ヶ岳方面はガスの中🌁。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
蛭ヶ岳方面はガスの中🌁。
ガスガス🌁の塔ノ岳到着。
(9:04)
本気登りで何とか2時間切り。
(-。-;) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ガスガス🌁の塔ノ岳到着。
(9:04)
本気登りで何とか2時間切り。
(-。-;)
塔ちゃん😹居ました!。
なんか草をカジってます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
なんか草をカジってます。
写真を撮ろうとしたら、寄ってきて足にスリスリ😹。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 写真を撮ろうとしたら、寄ってきて足にスリスリ😹。
今日も何も持ってません。
ゴメンなさい。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ゴメンなさい。
それじゃバイバイ。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す それじゃバイバイ。
日高方面を振り返って。
風が強いです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
風が強いです。
丹沢山到着。
(9:59) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(9:59)
休んでると寒いです。
ミニクリームパンを立ったまま食べて、すぐに出発。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ミニクリームパンを立ったまま食べて、すぐに出発。
ガスガス🌁で強風の中の稜線歩き。
フードを被りました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
フードを被りました。
階段が増えてます。
今日は丹沢山直下の整備をしてくれてました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
今日は丹沢山直下の整備をしてくれてました。
ねじれさん健在です。
ガスガス🌁で見逃しそうでした。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ガスガス🌁で見逃しそうでした。
風がビュービュー。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 風がビュービュー。
蛭ヶ岳到着。
(11:02)
ここもガスガス🌁。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ここもガスガス🌁。
休憩してても寒〜い。
((((;゜Д゜))) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
((((;゜Д゜)))
西丹沢へ向かいます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 西丹沢へ向かいます。
日が短くなってきたし、余裕を持って早めにスタート。
(11:15) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(11:15)
蛭ヶ岳から下りていくとガスが取れてきました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 蛭ヶ岳から下りていくとガスが取れてきました。
木漏れ日が気持ち良いです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 木漏れ日が気持ち良いです。
臼ヶ岳到着。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 臼ヶ岳到着。
臼ヶ岳から蛭ヶ岳&主脈。
蛭ヶ岳カッコいい♪。
(*^-^*) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(*^-^*)
紅葉🍁と檜洞丸。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 紅葉🍁と檜洞丸。
西丹沢は山深くて良い感じ。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 西丹沢は山深くて良い感じ。
青ヶ岳山荘は準備中。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 青ヶ岳山荘は準備中。
檜洞丸到着。
(13:00)
相変わらず最後の登りがキツかったぁ。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
相変わらず最後の登りがキツかったぁ。
すぐに下れば14:40のバスに間に合いそうなので、5分だけ休憩して下山しました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す すぐに下れば14:40のバスに間に合いそうなので、5分だけ休憩して下山しました。
中腹辺りから紅葉🍁が見頃。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 中腹辺りから紅葉🍁が見頃。
キレイ🍁です。
(*^-^*)
急坂が多いのであまり気をとられないように。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 急坂が多いのであまり気をとられないように。
日が当たると、なおキレイ♪。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 日が当たると、なおキレイ♪。
1時間下ってゴーラ沢出合。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 1時間下ってゴーラ沢出合。
渡渉はすんなり出来ます。
時間はギリギリだし寒いし、今回は顔を洗いません。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
時間はギリギリだし寒いし、今回は顔を洗いません。
あとは平坦な道をズンズン歩いて登山口到着。
バスの時間が迫ってるし、トイレも行きたいし、バス停まで小走りです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
発車の約5分前に到着。
平日のこの時間は谷峨(やが)駅まで。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
平日のこの時間は谷峨(やが)駅まで。
バスは玄倉で満員(立ち乗り有)になりました。
谷峨駅に15:24に到着。
谷峨駅ってかわいい駅舎ですね。
バスは玄倉で満員(立ち乗り有)になりました。
谷峨駅に15:24に到着。
谷峨駅ってかわいい駅舎ですね。

今回も大好物の丹沢へ。
早起きして蛭ヶ岳まで登ってきました。
今回は石運びをスルーして(ゴメンなさい)、塔ノ岳まで本気登り。
何とか2時間を切ることが出来ました。
しかし本気登りすると少々ツラいので、次からは普通のペースで歩きます。
(;´д`)
その先も順調に歩け、檜洞丸まで歩けて満足です。
これから日は短くなるし、そのうち雪が積もるし、西丹沢まで行くのは今年最後かも。
天気は予報よりも悪くて富士山🗻さんは見えませんでしたが、紅葉🍁は楽しめました♪。
(*^-^*)
大倉尾根の下の方はもう少し紅葉🍁が楽しめそうですよ。