記録ID: 1009570 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

雨の日は高尾山。案外人出があって驚いた(°_°)

日程 2016年11月19日(土) [日帰り]
メンバー miggy510
天候
アクセス
行き:高尾駅 7:21着
帰り:高尾駅 10:04発 神田 10:57着

S高尾駅07:2907:45高尾山口駅08:25高尾山08:4009:15高尾山・清滝駅09:26四辻10:01高尾駅G
コース状況/
*コース状況
・1号路のため全舗装
・清滝駅〜山頂まで、そこそこの紅葉

個人装備 行動着(インナー/Tシャツ/ジーパン) 着替え 防寒着(レインウェア/ソフトシェル/ネルシャツ/ULダウン/グローブ*1) 水(0.5L) 地図 ラジオ 充電器 財布 携帯
備考 ・山行後の友人との約束がメインのため、山装備は最小限です
・ゲイター持ってくればよかった

初めて高尾駅から歩いてみる。高尾駅から高尾山口駅に向かう途中
高尾山口駅に到着
雨足が強いので表参道から
真っ白なキャンバスなら脳内で描けばいいじゃない!
山頂の真っ赤なもみじ
流行最先端だなぁ。さすがです
ちょっと明るくなった。トイレで着替えて下山開始
清滝駅前の紅葉が一番綺麗でした
結構人が出てます。ケーブルカーは 7分間隔の折り返し運転だそうな
雨足が弱まったので、高尾まで山道を行くことにする。四辻
ここも南高尾山稜になるのかな?良い雰囲気です
金毘羅神社。静かな佇まい
ここが金比羅山山頂かな
金比羅山登山口。ここから数百mで高尾駅
高尾駅に帰着。お疲れ様でした!

(1)雨だけど、(2)体は動かしたくて、(3)友人と会う約束があって、(4)集合場所が中央線駅である。数え役満で高尾山に行く好条件が揃いました笑

この雨の中、結構な人出にびっくりしました。紅葉ももう終盤ですもんね。帰りは雨足が弱まったおかげで、歩きたかった四辻〜高尾駅の稜線も歩けて幸せでした。