記録ID: 1009691 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー Day215, その他メンバー9人
アクセス
山伏峠に駐車 キャンプ場近く林道に駐車

S山伏峠09:4210:10大棚ノ頭(山神峰)10:1310:23水ノ木分岐10:2810:50石保土山(西ノ丸)10:5711:48西沢ノ頭(西尾根丸)11:5012:02樅ノ木沢の頭(モチハギ丸・鳥屋山)12:0312:30油沢ノ頭(西沢山)12:3213:01ブナノ丸13:0213:26菰釣山13:4814:10菰釣避難小屋14:1414:20ブナ沢乗越(大又コシッパ)14:49ブナ沢 980m付近 水場14:5115:29落合橋15:33ゴール地点G
キャンプ場手前より 車移動しています。
コース状況/
山伏峠よりトンネルを抜けて歩行標識が有り迷うことなく
登り下り多数あるが短く困難ではありません。
菰釣避難小屋より急下降があり 林道出るまで大変でした
その他周辺情報道志の湯 600円

山中湖よりでっかい富士山
山伏峠に駐車
駐車場所よりトンネル抜けて登山口に
マユミ
途中の鉄塔を久しぶりに見上げて
分岐左 菰釣山 右 高指山
アップは傷んでいます
道の駅どうしにて

by Day215

山友より欠員が出たので 菰釣山に誘われ速攻でお願いする
前回登山口が 不明であり藪漕ぎ等で登頂できず リベンジだそうです
今回は入念にチェックされ 登山口変更し迷うことなく登頂できました
稜線につき平坦な道 ピークを幾重も超え 5.2キロが長く感じました
途中食事し 山頂では 和気あいあいと談笑しコーヒータイム
避難小屋より急下降を慎重に下りて 紅葉を楽しみ道の駅どうしに
用意してくれたMさんに感謝して 東屋で餅入りおしるこを 作り食す
下山後は道志の湯に入り汗を流す。気持ちの良いグループと山行ができ誘っていただいたYさんMさんに感謝します