HOME > EPSON(エプソン) > 山行記録の表示
記録ID: 1009872 全員に公開 トレイルラン奥武蔵

Fun Trails 50K ≪ EPSON MZ-500B ア

日程 2016年11月19日(土) [日帰り]
メンバー epsonarinzo
天候雨のち曇り
アクセス

コース状況/
雨による泥濘み
危険箇所特に無し

個人装備 タイツ 靴下 防寒着 雨具 ザック 行動食 飲料 ハイドレーション 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル

早朝、トレランレース受付の様子
30キロ地点の石段!!
走るのに必死で、写真は2枚だけです・・・💦
イマココの画面はこんな感じです! 家族は家のPCを見て応援📣
5分間隔で位置情報が送信されるので、走るスピードによりマーカーの間隔が変化してます。

by arinzo

秩父&奥武蔵FunTrails 50K Two lakes&Greenline(距離52km、累積標高2717m)に参加してきました。
悪天候の中のレースでしたが、奥武蔵・秩父の山や自然を楽しむことが出来たように思えます。走るのはきつかったですが・・・・
来年も参戦しようと思います!!

標識はあったのですが見落としてしてしまい2度ほどコースミスをしましたが、相棒のEPSON MZ500Bのナビのおかげですぐにコースに戻ることが出来ました。
やはり、GPSウォッチがあると安心ですね。

今回のトレイルランニングレースでも、"ヤマレコMAP"と"いまココ"を起動して走りました。(もちろん、日常のトレーニングで山を走る時にも起動しています!)
レース中、詳細地図を確認したい時や、あとどれだけ頑張ればゴールなのか、どれだけ走って来たのか、見て確認する事で自分への励みとしても役立ちました。
家族の評価も良く、"いまココ"を走ってるのか、エイドで補給しているのか、どれくらいでゴールなのか、自宅PCで応援ができ便利&安心だそうです。
"いまココ"で応援をして、LINEで応援メッセージを送信しています。おかげで50kmの山みちを心折れる事なく走り切れました。