記録ID: 1009939 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2016年11月18日(金) [日帰り]
メンバー fg5
アクセス

S飯能駅09:3209:42飯能中央公園09:47天覧山中段09:50天覧山09:5510:11多峯主山10:1210:33久須美ケルン10:40久須美坂10:4111:14東峠11:1511:30天覚山11:3711:58東吾野駅12:0412:27橋本山12:38ユガテ13:01愛宕山13:11小瀬名富士13:29駒高集落13:32高指山13:40日和田山13:4113:44金刀比羅神社13:4513:53日和田山登山口駐車場14:04ドレミファ橋14:14高麗峠14:16萩の峰14:1814:44ゴール地点G

天覧山のモミジ
天覚山に到着。眺めが良いのでお昼休憩。
男坂の途中にある橋本山。地図には無いけど眺望良し。
山の中に現れるユガテはオアシスのよう。のどかだな〜。
こちらもユガテ。白い花がキレイに咲いていた。
日和田山から巾着田を望む。
巾着田も紅葉が見頃。
巾着田の名物曼殊沙華は青々とした葉っぱのみ。
高麗峠のモミジ。

by fg5

紅葉が終わる前に久しぶりにヤマを走った。
天気は良かったが気温は最高でも12度程度と低そうだったので、上下とも冬用のウェアを着用。上り坂や日向では暑くなることもあったが、コースは殆どが日影で涼しかったので丁度良かった。
飲み物は500mlのアクエリだけ持ったが意外と多く飲み、途中の東吾野駅で水を補充し、ユガテの少し先にある湧き水を飲んだ。(微妙な雑味)