記録ID: 1009955 全員に公開 ハイキング関東

八幡山公園 (栃木県宇都宮市)

日程 2016年11月18日(金) [日帰り]
メンバー I_am_Ryo
天候高気圧が直撃していたのでド快晴
アクセス
歩き

Sスタート地点05:2606:40ゴール地点G

出張で北関東へ。札幌から東京行の飛行機は右の窓側に座ると美しい夕焼けが見える
どうしてこんなに美しいのだろうか
晩御飯はオックスさんへ。昭和のレストランという感じがたまらく好きだ。
オムライス900円。ボリュームが凄い。そしてうまい!
北関東に高気圧が直撃している。いい朝日を拝めそうだ。
宇都宮タワーにはカラスが多かった
茨城県の方面はいい色に染まってる。この黎明の時間が好きだ!
一番高い所へ行こう
一等三角点。そして天測点でもある。天測点とは天文測量を実施するために設けられた基準点らしい。つまり貴重だ。
早起きは三文の得、と昔から言われておりますが、現代においては三文以上の価値あり。そういや、六文銭・真田幸村の大河ドラマ「真田丸」が最高に面白い。さて戻ろう。
ホテルから見えた。左の男体山は荘厳、右は女峰山はステキ。手前のFKD(福田屋)はイオン級のショッピングモール。そして、ナイス!モルゲン!
高原山もナイス!モルゲン!
帰路へ。飛行機の待ち時間があったので東京駅で下車。綺麗なイチョウ並木だ。
皇居(江戸城)方面も綺麗。皇居ランナーはぼちぼち居た。
良く晴れた暖かい日でした。
札幌は10月下中がイチョウ並木のピークだった。3週遅れぐらいかな。
さあ帰ろう、北海道へ

出張で北関東に行った。高気圧が来ているとのことだったので、朝早く起きて散歩することにした。するとどうだろう、とても良い景色を拝むことができた。嬉しいねー。高気圧が現在に乗っかっているのを見ると、ワクワクして眠れなくなってきた。これぐらいワクワクしてしまうのは学校祭の2日目のようなものだ。
それにしても、デジイチはがさばる。さっと出してさっと撮りたい。エレガント撮影したい。良く写り、軽く、スナップ写真を撮れるカメラが欲しい。朝日や星も取れればなおよし。ニコンの「DL24-85 f/1.8-2.8」が欲しいけど、発売日未定じゃないっすか。