記録ID: 1010058 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山(紅葉ハイク)

日程 2016年11月17日(木) [日帰り]
メンバー mifukunoyy, その他メンバー3人
アクセス
伊豆の国市 7:07 〜(伊豆縦貫道で大渋滞)〜 8:36 海老名JCT 〜 8:57 高尾山IC 〜 9:02 駐車場
( 高尾山交通安全祈祷殿駐車場 )  料金 500円

S駐車場09:0009:20高尾山・清滝駅09:3009:50琵琶滝10:0011:20高尾山12:2013:10浄心門13:30高尾山薬王院13:5014:00霞台園地14:2014:40金比羅台14:5015:10高尾山・清滝駅15:20駐車場G

好天に恵まれた山行日和
東名高速道路 御殿場付近 車窓からの富士山
心配していた駐車場も空き空きで出だし好調
高尾山清滝駅
山頂到着
首都圏に近い紅葉スポットだけにすごい賑わいだ
若い2人ずれが老夫婦に譲ってくれた4人掛ベンチで昼食
3号路を下り浄心門から薬王院に向かう
薬王院境内の山門
山門の裏側から
薬王院の紅葉も丁度見ごろに
右は上ってきた男坂、左は女坂、真ん中は仏舎利塔
紅葉が見えたので真ん中の道を
仏舎利塔付近には本日1番の紅葉が
その紅葉の下でポーズ
逆光での紅葉
1号路を下り 途中金毘羅台で休憩し 無事下山
紅葉満喫の山行終了

好天に恵まれ紅葉も丁度見頃を迎えて楽しい秋の山行ができ
誘ってくれた親友夫妻に大感謝