記録ID: 1010151 全員に公開 ハイキング関東

メンバー apple3_loco, その他メンバー1人
天候晴れのち曇り
アクセス
新宿から高速バス往復。

S乙女峠バス停09:0009:17乙女峠11:20金時山13:0014:15乙女峠バス停G

乙女峠(バス停)に到着。富士山が裾まできれい(Tちゃん撮影。以下同)
金時山山頂まで、登ったり降りたり…。チェーンを使うところもあって軍手が必要ですね。
途中の風景。帰りは曇ってしまったので、早い時間の方が富士山は拝みやすいですね。
山頂の味噌汁(きのこ汁)。なめたけが大きくて嬉しい。
カラダに沁みました^^
金時娘さんで有名な金時茶屋にて。
山頂の味噌汁(きのこ汁)。なめたけが大きくて嬉しい。
カラダに沁みました^^
金時娘さんで有名な金時茶屋にて。
頂上にて。行列に並んで、まさかり持って。
帰路。急な木の階段もあるところも。いいトレーニングになりました。
乙女峠バス停近くの「乙女の鐘」。

乙女峠という可愛らしい名前がついてますが、ビギナーにはなかなか険しい山だと感じました。木々がわさわさしていて、ルート前方に倒れ込んでいた木に額をぶつけてしまいました…。ちょっと注意が必要だと思いました。

午前中は少し靄があったものの晴れていて、乙女峠バス停でも、山頂までの行程でも、美しい富士山が見られてとても満足。富士山マニアのTちゃんも嬉しそうでした。

※【高速バスについて】行きは問題なかったのですが、帰りは大渋滞に巻き込まれ、新宿まで2時間弱のところ、4時間弱…。このルート、土日に混むのは仕方ないのでしょうか。バスの運転手さんも大変ですね。

※【カメラ】充電しておいたiphotoが何故かずっとONになっていて電池切れで大ショック。まったく撮影できず、Tちゃんに撮影をお願いするばかりでした。