記録ID: 1010436 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

大岳山

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー Hide345
アクセス
武蔵五日市駅:7:02発の上養沢行きバスに乗り、大岳鍾乳洞入口で下車。バスは非常に空いていました。バス停で降りたのは2人のみでした。
帰りは、千足バス停から武蔵五日市駅行き。14.24分発になりましたが、いくつか席が空いている程度でした。途中から込んできましたが。

Sスタート地点07:4108:08大名子ノ頭08:0908:56高岩山08:5709:24上高岩山展望台10:03芥場峠10:05鍋割山分岐10:0610:49大岳山10:5111:39大滝分岐11:52富士見台12:2012:40千足分岐12:4213:07綾滝13:1613:35天狗滝13:3713:59千足バス停G
コース状況/
概ね良好

備考 水が足りなかった。1リットル以上は必要。

バス停から20分程度、急坂が終わったあたり。朝一の急坂はきつかった。
高岩山山頂です。
上高岩山頂の展望台です。コーヒータイムです。
上高岩山からの景色。東京の都会が見えました。スカイツリーが見えたと言っている方もいました。
大岳山山頂からの景色。この景色が見えると思い、秩父へ行くのを取りやめて大岳山に来ました。サイコー!!
富士見台というところがあると地図書いてあり、探しています。ここは違いました。景色はまあまあだけど富士山見えない。
富士見台に着いたときは富士山が見えなかったのですが、昼食を食べて出発するときに富士山が顔を見せてくれました!
綾滝、癒やされます。
天狗滝です。綾滝よりも大きい。

小春日和の中での大岳山行でした。期待通りきれいな富士山が見れて大満足です。でも暑かった。上着が邪魔でした。年内は後に2回ぐらいかな。。