ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 1010613 全員に公開 ハイキング甲信越

美ヶ原

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー ugk30424
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.6〜0.7(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち39%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間38分
休憩
50分
合計
5時間28分
Sスタート地点08:2608:41広小場10:03茶臼山10:3311:08塩くれ場11:0911:40美ヶ原11:4111:57王ヶ鼻12:1513:51三城いこいの広場13:54ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
ログはジオグラフィカの操作を誤ってしまったため、途中からです。三城いこいの広場がスタートです。

写真

感想/記録

松本市内に住んでいますが、朝起きた時に低い雲が垂れ込め山辺ワイナリーのあたりまで薄い霧がかかっていました。それでも三城では快晴、高度を上げるにつれ、眼下の松本平が雲海に覆われていました。登山道は先週は日陰に所々あった雪は完全になくなり、歩きやすかったです。先週は王が鼻から石切場へ降りたのですが、石切場からの車道が面白くなかったので、今回は途中からダテ河原へ抜けるコースを選択しました。国土地理院の地図には記載されていませんが、現地の案内図にはちゃんと示されています。今日は暖かくとても良いハイキングになりました。それにしても先週はたくさんの人が王が頭あたりにいたのですが、今日は人影もまばらでした。出会った人は全行程で10人くらいでしょうか。帰りに山辺ワイナリーにある農産物を売る店で生蕎麦を買ってきました。これから野菜の天ぷらとともに食べます。私は単身赴任なので、自分で調理します。
訪問者数:251人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

雲海
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ