記録ID: 1010648 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

里山散歩…(523m峰へ)

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー rinka
天候曇り(午前中は、晴れてたのになぁ…残念)
アクセス
今熊神社の駐車場(無料)

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

Sスタート地点(駐車場)13:1213:15今熊神社(下社)13:43WCのある広場13:47今熊山(呼バワリ山・今熊神社本殿)13:5114:04523m圏峰(川口丘陵方面分岐)14:2214:39今熊山(呼バワリ山・今熊神社本殿)15:07今熊神社(下社)15:10ゴール地点(駐車場)G
コース状況/
危険箇所ありません。
523m峰への道は、今熊山〜刈寄山の縦走路から反れて登ります。
分岐点に道標はありません。
注意しなと、通り過ぎてしまいます。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

今熊神社から登ります…。
根っ子と落ち葉…里山も秋です…。
登る途中からの遠くのお山。植林帯と自然林が一目で分かって面白いなぁ。
武蔵五日市駅周辺と紅葉の里山…。
赤い葉っぱも、ちょっとありました。
全体的には、黄色い葉っぱが多いです。
今熊山への分岐点…。頂上まで、ここから100mなので、寄り道します。
今熊山頂上からの東側の景色。午前中は晴れていたのに残念です。
今熊山を後にして、523m峰へ向かいます。
あそこの天辺が523m峰です。縦走路から外れて登ります。(分岐点に道標はありません)
523m峰に到着…。展望も無いし、特筆するほどのお山では有りません。
頂上より、その周辺の方が綺麗です…(笑)
自然林の色づきは綺麗ですが、曇り空が残念です。青空だったら、さらに綺麗だろーなぁー。
今熊神社に降りてきました。あっという間の、お散歩でした…。

by rinka

午前中は雑用をして…。
午後から時間が余ったので、里山の紅葉を見に行ってみました。

朝から青空が広がり、良い天気だったのに、登り始めた午後は一気に曇り空…。
なんだかなぁ〜と思いつつ、トコトコ、まったりと歩いてきました。