記録ID: 1010799 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー gyaver
アクセス

Sスタート地点15:0016:13日向薬師バス停16:22日向薬師16:26ゴール地点G

まずは新しくなった本堂をご参拝。
社務所にて日向薬師の刻印入りの鐘のキーホルダーを購入。
音は小さいけど普通の熊鈴より何か特別な御利益が有るかも...
紅葉も綺麗でした。
気になっていたがまだ歩いたことが無かった日陰道へ。
日陰道だけでは短いので、少し寄り道をして472.5三角点方向へ。
作業用テープが沢山有りました。
少し登った所で林道に合流。
仁ヶ久保林道に繋がって居る道の様です。
沢沿いに尾根に向かいそうな道が有ったがもう時間が遅いのでこの辺で日陰道に戻る事に。
戻って日陰道へ、代表的な田舎の畑道って感じで何か懐かしさを感じる中々良い雰囲気の道。
小さな川沿いを歩くのでちょろちょろと水の流れる音が気持ちいい。
秋景色もそろそろ終わりですね。
舗装路に合流の手前
再び日向薬師へ。
落慶法要は16:00まででしたので大分人も少なくなりました。
茅葺屋根が迫力有ります!

by gyaver

今日は日向薬師本堂が270年振りの解体工事が終わり落慶を迎えたので参拝を兼ねていつもは車で通過して気になっていた日陰道を散策してみました。
のんびりと歩ける良い道でした、色々な花が綺麗な道の様なので、また別の季節に歩いてみたいと思います。