記録ID: 1011202 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

初縦走 陣馬山〜景信山〜高尾山

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー haruhiroto, その他メンバー4人
天候晴れのち曇
アクセス
高尾駅北口より西東京バスで陣馬高原下バス停下車

Sスタート地点09:0209:20陣馬新道登山口10:08陣馬山11:0211:17南郷山11:28奈良子峠11:37明王峠11:4211:52底沢峠12:54景信山13:2213:48小仏峠13:5114:09城山14:2314:34一丁平14:3715:02もみじ台15:0315:15高尾山15:1816:13霞台園地16:31琵琶滝16:3216:42ゴール地点G
コース状況/
前日には雨が降ったものの
陣馬高原下バス停か〜新ハイキングコース〜陣馬山頂への道は特に問題なし。
陣馬山〜景信山〜高尾山はぬかるんでいる個所あり。木の根や石など滑りやすくなっていて、実際転倒している人も数人いた。
その他周辺情報紅葉シーズンということもあり高尾山頂は凄い賑わいだった。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル
備考 モバイルバッテリーが欲しくなった。

陣馬高原下バス停から出発
新ハイキングコース入口。
もちろん進むは新ハイキングコース!
陣馬山頂!
この時、天気は快晴で富士山がとてもキレイに見えました!
陣馬山といえばこれですね!
謎?のモニュメントにやっとあえました。
紅葉がとても綺麗でした〜。

当初予定になかった高尾まで足を延ばしたところ、行楽の渋滞に巻き込まれ下山する頃には薄暗くなってしまった。恐るべし高尾山。
スマホをフライトモードにするのを途中まで忘れていて、帰りの電車の中でバッテリーが切れてしまった。

スタンダード会員は1月の写真アップに制限があるらしく、たくさん撮った写真が載せられず残念。