記録ID: 1011298 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥武蔵

晩秋の棒ノ嶺から岩茸石山と高水山

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー Taisa1219
天候晴れ(霧)のちうす曇り
アクセス
電車車・バイク
行きは車で有間ダムまで送って貰い
帰りは軍畑駅からJR、西武、東武と乗り換えだらけにw

Sスタート地点07:4407:57白谷沢登山口07:5909:17岩茸石09:35権次入峠09:4209:53棒ノ嶺10:2210:32権次入峠10:47黒山10:5111:07逆川ノ丸11:0811:45興越山11:4612:00名坂峠12:07岩茸石山12:3713:00高水山13:0413:08常福院13:1214:00高源寺14:0114:24軍畑駅G
コース状況/
特にありませんが、沢近くは濡れていてよく滑ります。(何度か滑ってヤバかったです^^;
その他周辺情報河辺駅前の日帰り温泉施設で汗を流しました。
意外と登山帰りのお客さん多いですね。

有間ダムから
まだ霧が残っていてすごく幻想的です^^
以前来た時は吸い込んでいた気が…
昨日の雨で登山届の紙がびしょ濡れ…
せめて容器ぐらい用意してもいいのでは
沢登りは楽しいですね
すっかり霧は無くなってました
3度目〜
黒山方面はあまり通る登山者が居ないので寂しい反面
静かに登りたいならいい感じですよね(チェーンソーのモーター音がバリバリ聞こえてたのは内緒w)
今回はここでお昼!
到着!
お寺
お寺
駅はまだかー
着いた!
お疲れさまでした!!

どうもお久しぶりです。色々と家での問題事がありまして(後日、日記で愚痴るかもしれません^^;)
久々の山行ってことで、リハビリがてらのんびり行こうと思い結構行き慣れてる棒ノ嶺からまだ行ったことの無い高水山へ行きました。
週間予報では日曜の今日ぐらいしか天候が良さそうな日が無かったので家で寝ていた兄に名栗の有間ダムまで乗っけて貰いました(行きの運転は私ですがw)
家を出た時点で久々の濃霧でこりゃ午前中はやばいかなぁと思いましたが、到着した頃には山のほうは問題なくて良かったです。
山行自体は久々なのでヤバいかと思いましたが、問題なく行けました…と思いきや高水山から下山途中やっぱり膝やら太ももが悲鳴をあげましたw(攣りはしませんでしたが^^;)
帰りは温泉入るかさっさと帰るか迷いましたが、汗びっしょりで気持ち悪いし汗で体冷やして体調壊すのも嫌だったのでサッと入って来ました。
これで今年の山行は終了予定ですが、来年こそはもっと行ければと…