記録ID: 1011333 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

曇取山

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー hinotori
アクセス

Sスタート地点07:3207:51丹波山村村営駐車場07:5307:57小袖緑道あがり09:07堂所09:0809:48七ッ石小屋下分岐09:5209:57七ツ石小屋09:5810:38ブナ坂11:03奥多摩小屋11:0411:13ヨモギノ頭11:1411:38小雲取山11:51雲取山避難小屋12:01雲取山12:30雲取山避難小屋12:4412:50雲取山12:53雲取山避難小屋13:08小雲取山13:0913:25ヨモギノ頭13:49ブナ坂14:12斧手石14:17七ツ石小屋14:2314:29七ッ石小屋下分岐14:3114:58堂所15:57小袖緑道あがり16:01丹波山村村営駐車場16:0516:10鴨沢バス停16:18ゴール地点G
下山の丹波村村営駐車場越えてからは、GPSの止め忘れです。車で移動してます(笑)
コース状況/
良好
その他周辺情報設備資材の輸送してました。
狩りしてました。(多分鹿狩り?)

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ ゲイター 日よけ帽子 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ コッヘル コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 保険証 携帯 時計 タオル ナイフ

麓からは紅葉きれい!
狩りしてる人初めて見た。
ふじさーん!
この時もう余裕なし(笑)
やっと見えたぞ!
避難小屋の外観。
中も結構きれい。
来年泊まってみようかな?
地震に備えて買った非常食の賞味期限が近いので食べる。
アルファ米美味しく食べる方法はないだろうか…
予備で持ってきた、カップラーメンの袋が膨らんでいる(笑)

いい天気だった!
写真は上手くとれなかったけど、富士山綺麗でした。

まだまだ、体力もスキルも足らない。
集団で下山している方に散々抜かれた。
沢山喋ってるのになんで、そのペースで動ける…(-_-;)
あと、登坂力欲しい。急登が遅い。

一番の問題はシャリバテ気味なこと、標高差1000m越えると大抵頭痛する。はじめは疲労から来るものだと思っていたけど、多分シャリバテ。
お腹が弱く、ピーピーになりやすいから食べないようにしているのが裏目に出てるんだろうか。次は朝御飯を重めに食べてみよう。