記録ID: 1011501 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー masa1014
アクセス

S飯能市民会館駐車場08:0008:15天覧山08:2008:58多峯主山09:1509:50吾妻峡09:5510:30飯能河原11:4011:50飯能市民会館駐車場G
その他周辺情報・飯能駅前には各種飲食店があり
・飯能河原も同様。バーベキューもできるようだ。
・飯能市民会館の駐車場は無料。帰宅時にはすべて埋まっていた。飯能河原周辺には有料駐車場あり。

飯能市民会館の駐車場。無料で使用できる。
本日は朝から霧が発生。
天覧山への登山口となる能仁寺の紅葉その いい感じに染まっている。
能仁寺の紅葉◆
天覧山中腹にあるトイレ。東屋もあり。
天覧山への道。
山頂。あっけなく着いてしまう。
富士山も顔をのぞかせている。
多峯主山へと向かう。
源義経の母・常盤御前が、あまりの景色の良さに振り返り振り返り上ったとされる「見返り坂」。
雨乞池。東屋あり。
雨乞池近くにあるバイオトイレ。
多峯主山山頂。ここにもイス・テーブルあり。
山頂からの眺め。
吾妻峡のドレミファ橋から撮影。
飯能河原。幼少の頃、よく川遊びをした思い出の地。
天覧山をアップで撮影。山頂の様子が見える。

・リハビリ登山の一環で、久し振りに超低山の天覧山・多峯主山に挑戦。
・朝方は霧がかっていたものの、日が昇るにつれて快晴に。
・多峯主山は5年振りだが、以前より綺麗に整備されていた。山頂にイス・テーブルがあり。
・トイレは天覧山中腹と雨乞池そばにあり。
・全体的に紅葉が美しかった。