記録ID: 1011683 全員に公開 フリークライミング甲信越

太刀岡山(小山ロック)

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー haruhiro-pyachimayusight
思ったより岩は濡れておらず、冷たくもなかったが、
北面は昼過ぎまで、少ーし湿った感じがしていた
アクセス

●もみじが真っ赤
●カリスマ
●スティングレイ
●小山ロックの上からの眺め

太刀岡山へフリーをしに。
フリー目的で岩場に行くのは昨年10月の小川山以来。

hiro-pくんはカリスマ(5.13a)、sightくんはスティングレイ(5.13b)、haruちゃんはヤバイから逃げます(5.10a)TRにトライしていた。
静かに省エネで核心まで登る様や、時には吠えて指で留まりぶら下がる様は実際に目にすると感動する。1つのルートに打ち込む姿には、ただただ脱帽。
(13台の進捗については私なんぞが語って良いとは思わないので、どうぞ見届けに来て下さい)

hiro-pくん、バーボンを片手に(5.10b)見せてくれてありがとう。次回の参考にします。
sightくん、トップロープありがとう。指摘してくれたヌンチャクの件検証します。
haruちゃん、沢山相手してくれて、ありがとう。次はリード頑張ってね。

今回は混ぜてくれて、ありがとうでした。
各々目標に向かって頑張って下さいね!

<登ったルート>
君の瞳に乾杯(5.9)リード○
頑張れチーチャン(5.8)リード○
ヤバイから逃げます(5.10a)1回目:TR○、2回目:TR○、3回目:リード○

<感想>
いつもとは勝手が違い、自身のトライの間隔が掴めない。
レストがただのまったり休憩になってしまい、身体が冷えて固まってしまった。

高グレードクライマーの皆さんのトライを見ているのは、それだけで楽しかった。
今まで自分の目指す登りとは「別のもの」と思って避けていたが、この緊張感は予想していたより遥かに楽しかった。
フリーも頑張ってみよう。