ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 1011726 全員に公開 トレイルラン東海

Minami Alps Mountain Marathon

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー aocanaocan
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
新東名島田金谷ICより北上し臨時駐車場へ
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間55分
休憩
0分
合計
4時間55分
Sスタート地点07:1512:10ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
赤白のテープでコースを示しており道迷いはないかと思う
その他周辺情報川根温泉にて入浴
大人 500円
道の駅の併設されている

装備

個人装備 Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 ザック 行動食 ハイドレーション ヘッドランプ

感想/記録

初開催の大会とのことでいろいろバタバタしたところもあったが、総じてアットホームな大会だった。

3時起床、3時半出発、新東名経由で駐車場には5時過ぎに到着。
当初案内されていた場所から更に数百m離れた場所に誘導された。
満車かと思ったが、前日の雨で河原が増水したので臨時の場所を確保した模様。
シャトルバスで会場のキャンプ場には5時半過ぎに到着。

受付後ゼッケンを何処かに腰を下ろして着けようかと思ったがスタート周辺は落ち葉だらけで雨で濡れていて少し困った。

時期としてはもっと寒くなっても良いのかもしれないが、前日の雨のせいかそれほど寒くなかった。

スタートはロングとハーフが混成でスタート。
フルマラソンの完走タイムを参考に分けようとしていたが、コースの性質上、一部混雑した場所もあった。

最初のミニエイドの時点はまあま。ちょうど10km地点を過ぎたエイドまではなんとかという感じであったが、その後の急登で一気に脱落。
残りの12kmを前半のほぼ1.5倍の時間を要した。

登りでペースダウン、下りで取り返すというのを繰り返しなんとか制限時間ギリギリでゴール。

反省多いレースでした。
訪問者数:97人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ