記録ID: 1011914 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

金峰山

日程 2016年11月18日(金) [日帰り]
メンバー plumeria100
アクセス

S大弛峠08:0008:00大ナギ09:00朝日岳09:00鉄山10:20金峰山10:30五丈石10:50金峰山11:30鉄山11:30朝日岳11:30大ナギ12:30朝日峠13:00大弛峠G
コース状況/
大弛峠への道で除雪がしてありました。もしかして・・日陰の道は雪が凍ってツルツル。トレランシューズなので、ヨチヨチ歩きでした。ストックもつけません・・
その他周辺情報ほったらかし温泉

わかりやすい 鳥瞰図
大弛峠 2365m
シーズンも終わりの金曜日 ガラガラです 昨夜から車中泊 それ程寒くなかったです
朝日峠
なるべく石の上を歩きます
雲海に浮かぶ富士山
朝日岳
快晴です
富士山と五丈岩 これが見られるから、朝眠くても、登りが辛くても、やめられません〜
この下を通るのはなんかイヤな気分・・
ヨチヨチ
登れません
残念、お休みです
ほったらかし温泉 こっちの湯 こちらに入りました
あっちの湯 こちらは日の出の1時間前から開いていて、日の出が見られるそうです。お正月もやっているそうです。

車中泊するため、前日に大弛峠まで上がりました。真っ暗な中林道23kmは、少し不安でしたが、無事に着いてホッ! もう一台いました。 登山道はまさかここまで雪があるとは思わなく、トレランシューズなので、行きは良いけど帰りは慎重に下りました。 私の後にも何人か登って行きました。長野県側から来た方たちは五丈岩にザックをデポして登っていました。 帰りに寄ったほったらかし温泉(800円) 私はこっちの湯(富士山が見えるらしいけど、見えなかった)に入りましたが、あっちの湯のほうが多分広い。