記録ID: 1012030 全員に公開 ハイキング京都・北摂

第45回とことこクラブ例会(箕面山)

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー yokochan, その他メンバー4人
アクセス

歩くペース 1.3〜1.4(ゆっくり)

S箕面駅08:5309:37箕面滝09:4810:26箕面山10:3611:20ようらく台園地11:5012:55瀧安寺13:0513:28箕面駅G

紅葉してますが日差しがないので上手く撮れません
赤と黄色が綺麗....
陽がないとダメですね
箕面滝
ここのモミジはまだ色づいてません
三国峠へ
途中の展望スポット
箕面山山頂
眺望のない山頂です
三国峠
ようらく台園地
紅葉の見ごろは過ぎてました
瀧安寺
グラデーションが綺麗
可愛いお猿さん
箕面本通りの「中華屋KurumA」で打上げ
美味しい餃子
酢豚と鶏の唐揚げ

今月の例会は紅葉ハイクでしたが一日中曇っていて綺麗に紅葉してい
ても陽がないので残念でした。

17日の下見ではランチ場所のようらく台園地は紅葉が見ごろでしたが
前日の雨で落葉していて残念ながら見頃が過ぎてました。

今日は一日中曇ってましたが日曜日なので箕面駅から箕面滝までは観光
客が大勢で滝の前で写真を撮りたかったのですが諦めました。
でも一歩山の方に入ると観光客もいなくて静かな山歩きが楽しめます。

今日の反省会は駅近くの「中華屋KurumA」でしました。
人気のお店みたいで常に満席でしたね。お料理はランチタイムのメニュー
が限定されてます。餃子・唐揚げ・酢豚・エビチリを注文しましたが全
て美味しかったです。また行ってみたいお店です。

いよいよ来月は年末で山歩き&忘年会です。皆さん参加して下さいね。

日数 86日
時間 4時間35分(歩行 3時間34分 休憩 1時間1分)