ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 1012036 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

檜洞丸・蛭ヶ岳・丹沢山・塔ノ岳・鍋割山

日程 2016年11月19日(土) 〜 2016年11月20日(日)
メンバー harapeko0301payaya, その他メンバー1人
天候1日目 雨、2日目 晴れのち曇り
アクセス
利用交通機関
電車バス

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.7〜0.8(速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち89%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻

感想/記録
by payaya

1日目に丹沢山まで行く予定でしたが途中から雨風が強くなり檜洞丸到着が12時近くになってしまいました。諦めて下山しようと思ったのですが休憩で立ち寄った青ヶ岳山荘で泊めて頂けるということでみやま山荘に連絡をし計画変更。
山荘では登山道の整備をされている方の話などが聞けて丹沢の歩きやすい登山道はこういう方々のおかげなのを認識しました。
夜には天気が回復してきれいな星空を見ることができたし、泊めて頂けて本当に感謝です。
翌日は日の出と朝日に照らされる富士山を見てから朝食を食べ、準備をして出発。
今回、最大の目的の蛭ヶ岳までは天気が良く蛭ヶ岳からの眺望は最高でした。その後は雲が出てきてしまいちょっぴり残念。
訪問者数:181人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

この山行記録はコメントを受け付けていません。

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ