記録ID: 1012105 全員に公開 ハイキング御在所・鎌ヶ岳

入道ヶ岳【鈴鹿セブンマウンテン 6山目】

日程 2016年11月21日(月) [日帰り]
メンバー hiro_oton, その他メンバー1人
アクセス
椿大神社 登山者用駐車場(P-3) 無料

S駐車場09:2009:30椿大神社バス停09:40愛宕社 鳥居11:00北の頭11:05奥宮11:15入道ヶ岳11:55滝ヶ谷分岐(二本松尾根コース)13:25愛宕社 鳥居13:50駐車場G
コース状況/
特に危険な個所はありません。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト カメラ

曇り空の平日
駐車場は2〜3台のみ
色づいてます
看板でルート確認
愛宕社の鳥居の前を通過
井戸谷コース
キャンプ場への林道をしばらく歩くと
井戸谷小屋
山頂の鳥居が見えてます
奥宮 到着
無事をお願いして
入道ヶ岳 山頂(^^♪
かんばんがない・・・どこいったぁ〜
2週間前の山頂・・・かんばんある・・・(+_+)
下りは二本松尾根コース
じゅうじゅう♪ 途中でお昼(^^)/~~~
「やってますな」ってお声いただきました

戻ってきました
おつかれさまでした!(^^)!

仕事はお休み。曇り空で、夕方までは雨が降らない予報だったので
今年の春よりスタートした、同行者の「目指せ!鈴鹿セブンマウンテン制覇!!」の6山目の入道ヶ岳に行ってきました。
残すは竜ヶ岳のみ、この秋には制覇できるかと思っていましたが、「冬は寒いから登らない」と言うことなので、残り1山は来春です。焦らずゆっくりといきましょ。

井戸谷の登りでは汗タラタラ・・・風はそれほど強くなかったです。
山頂では海側からグレーの雲がどんどん押し寄せてきて、いつ雨が降ってきてもおかしくない感じだったので、山頂にいたのは5分くらいでした。

先日、わたし一人で登った時にはあったはずの山頂のかんばんが無くなってた。
同行者は写真に収められず、悔しがってました。
どこいったんでしょうね?

椿大神社周辺の紅葉がきれいで、いやされる一日でした。