記録ID: 1012114 全員に公開 トレイルラン塩見・赤石・聖

第1回 南アルプスマウンテンマラソン

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー watawako
天候晴れ&曇り
アクセス
レース当日、時間に余裕を持っての行動が必要
5:30ランナー駐車場入庫⇒シャトルバス⇒6:45スタート地点到着
※7:00スタートが15分延期になりました

Sスタート地点07:1408:11・82608:15・80608:27栗原峠09:33無双連山P5 (三角点峰)09:37無双連山P409:40無双連山P209:43無双連山P112:52無双連山P112:58無双連山P213:01無双連山P413:04無双連山P5 (三角点峰)13:07無双連山P614:03栗原峠14:0414:22・80614:28・82614:2914:59ゴール地点G
距離45Km、累積標高差3130m ※主催者発表
GPS測定誤差の為ログ距離はご参考に。

レース前日、3週間前の「しまだ大井川マラソン」のコースになっていた島田宿(東海道宿場)を訪問。
何度も大井川の氾濫被害に苦しみながらも当時の面影を残しています
箱根八里は馬でも越が越に越れぬ大井川
ここは川越の札所。小学校の社会の時間に勉強しましたね。
川を越すにもお金が入ります。
※ここの見学は無料です
ほのぼのした表情のお地蔵さん
ギネスブック認定!
世界一長い木造歩道橋 「蓬莱橋」
大井川鉄道、SLだけが魅力ではない! ※元 鉄ちゃんの意見
宿は七曲宿YHにお世話になりました。とっても人の好いご主人。
お茶工場を改造したんだそうです
前日祭、前夜祭会場の三ツ星キャンプ場近くの「智満寺」の大仏様にレースの安全祈願
前夜祭の様子
スタッフさんは一生懸命やってくれてましたが
参加費用3500円程の満足感は得られず。参加人数が完全キャパオーバー。少ない焼き場の周りに立ち尽くす沢山の食材を持った人々!!
レース当日、ランナー輸送がはかどらずスタートは15分遅れ
10.4km地点のエイド。羊羹(ういろ?)が美味しかった。
ご覧のように紅葉が綺麗です。またコース上も落葉がフカフカで気持ちいい。でも隠れ浮石には注意!
絶景を楽しめます、時折ですが
富士山も見えた!!
折り返し地点のエイド。沢山食べたい気持ちはあれど、ランでお腹を揺すられて食欲が湧かず、、、残念。
そして目標8時間を15分ほど切ってゴール!!ヘロヘロです。
お疲れ様でした

コースはトレイルと林道が半々、程よく変化があり景色も所々で絶景が楽しめる良いコースだったと思います。但し南アルプス感は薄いかな。
ハーフ(22.5Km)とフル(45Km)があり私は迷わずフルに出場。往路最後の下り坂でアスファルトの衝撃に膝関節が悲鳴を上げ、復路最初の上り坂では太腿の筋肉が悲鳴を上げ、下半身がやたらと騒がしい状態になりましたが何とか最後まで走り(歩き)切ることができました。達成感は半端ない!!
復路のエイド食の不足、ゴール後の水提供が無しなど気になる点は多々ありますが、トレランレースの運営ってこんなモノなんでしょうかね??