記録ID: 1012162 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

六ツ石山

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー yoyu-sanmizuki77
アクセス

S水根駐車場08:1809:54トオノクボ09:5810:27六ツ石山10:4011:05トオノクボ12:02水根バス停12:13水根駐車場12:13ゴール地点G
コース状況/
落ち葉がすごく、途中からコースが不明瞭です。
ただし、よく目を凝らせばコースがわかるのと、ピンクテープがあるので気にしていれば大丈夫かと。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも サンダル ザック ザックカバー サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 調味料 飲料 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 針金 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック ナイフ カメラ ポール テント テントマット シェラフ ヘルメット

下山時に、民家のお祖母様に大量のゆずをいただきました!
ありがとうございます!美味しかったです!

雪山に向けての奥多摩3大急登戦です。
登山口手前で、写真を撮影していたおじさんが「ついさっき、ツキノワグマを目の前を横切ったよ!注意して!」とのことで、初っ端からヒヤヒヤもんでした。ある程度奥多摩は熊が最近でているのは聞いていましたが。。

当初は水根→六ツ石山→鷹ノ巣山→東日原 の予定でした。
だがしかし!六ツ石山に到着する手前で同行の友人の「カメラを紛失した!」とのことで、六ツ石山に到着後、どうするか考えることに。
六ツ石山到着時点で、通常コースタイムより40分程度短縮できていましたが、カメラをどこで紛失したかによって、+タイムが変わってきます。ひとまず、六ツ石山から下山を開始し、カメラ探しをはじめました。登ってくる方々にお聞きしますが、見当たらないということで。下山を開始して40分ぐらいのところでなんと奇跡的にカメラを発見しました!
その際に、登り返すか考えましたが、ここから登ると+1時間はオーバーして計画書からズレまくるのと、日の入りも早いため、今回は下山することにしました。

程よい筋肉痛程度でだいぶ、身体は夏の御殿場やったときの状態に戻りつつあると感じています。