記録ID: 1012400 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

855岩湧山、ガスが流れ青空に

日程 2016年11月22日(火) [日帰り]
メンバー annyon
天候曇りのち晴れ、10〜12℃
アクセス
岩湧寺P

S岩湧寺11:0411:04いわわきの道登り口11:1211:15きゅうざかの道登り口11:19いわわきの道登り口11:2012:04岩湧山東峰12:0512:13岩湧山12:4812:57岩湧山東峰13:11いわわきの道下り口13:1713:28みはらしの道下り口13:2913:34展望台・ぎょうじゃの道下り口13:46いわわきの道登り口13:5113:53四季彩館13:5814:00ゴール地点G
コース状況/
きゅうざかの道(H750m自然林付近)崩れやすい斜面の工事中・・・通行できます

アプローチ前
分岐点の直下で
山アプリで山座同定

by annyon

午後から天気が回復するという予報を信じて遅くに家を出た。
11時に岩湧寺Pに着くも雲って雨が降り出しそう。
ガスる急坂の道を色付く木の実や残り紅葉を撮りながら高度を上げた。
山頂手前のカヤトの丸太階段を登るに連れ覆っていたガスが流れ青空が現れた。
天気予報通りちょうどお昼に青空となった。ラッキーでした。

山旅ロガーGOLDの機能に、ルートを外れたらアラームを鳴らすという、ルート離脱アラームがある。
前回の山行きでやらかしたルートミス、その対策に役立てようとこの機能をいろいろ試してみた。
もう少し習熟したら山友さん達に活用してもらえそうだ。