記録ID: 1012505 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走大峰山脈

雲の上は快晴でした 八経ヶ岳

日程 2016年11月22日(火) [日帰り]
メンバー spanolahn, その他メンバー1人
天候曇りのち晴れ
アクセス
行者還トンネル西口駐車場 \1000-

S行者還トンネル西口08:2309:18奥駈道出合09:45弁天ノ森09:4610:07聖宝ノ宿跡10:1411:03弥山小屋11:0412:03大峰山12:0412:22国見八方覗12:27弥山小屋13:0013:41聖宝ノ宿跡13:4214:08弁天ノ森14:1514:39奥駈道出合14:4015:29行者還トンネル西口G
コース状況/
登山口すぐ急登。大峯奥駈道出合いまでが滑りやすい箇所があり注意が必要。あとは全般的に整備されてます。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 ツェルト ストック ポール
共同装備 行動食 常備薬

行者還トンネル西口駐車場
ここから登山開始
この橋を渡ると急登が始まります
約1時間の登り
ガスは晴れない
大峯奥駈道出合い
弁天の森
理源大師像 触ると雨が降るよ
標高が上がって来たよ雲の上は晴れ〜
整備されてます
弥山小屋
山小屋は冬季は閉鎖。避難小屋は開いてます
かなりキレイ
弥山で1枚
八経ヶ岳を目指します
山頂!
名古屋からのお二人に撮っていただきました。
山頂より
下山途中、足を痛めた友人がヒメシャラで足を冷やす ムリやろ〜笑
下山。靴やストックの泥も落とせるよ〜

今回2度目の八経ヶ岳。前回山頂からの眺めに恵まれませんでしたが今回は気持ち良い景色が広がりました!
登山口に向かう車中、かなり不安な天気でしたが雲の上は晴れてるんですね ^ ^