記録ID: 1012611 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

秋の明神ヶ岳

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー hokamura
天候秋晴れ!
アクセス
往路:小田原駅(JR)等からバスで千石BS。徒歩5分で金時山登山口へ。
復路:宮城野橋へ下山。宮城野BSから箱根湯本駅(小田急)へ。

S金時登山口07:5208:11矢倉沢峠08:1310:01明神ヶ岳10:07明神ヶ岳展望地10:1810:59鞍部12:05宮城野支所前12:09ゴール地点G
コース状況/
しっかり整備されてます
その他周辺情報箱根ですから、下山後の温泉はたくさんありますよ〜

個人装備 ヘッドランプ(1) 1/25000地形図(1) ガイド地図(1) コンパス(1) 筆記具(1) 保険証(1) 飲料(2) タオル(1) 携帯電話(1) 雨具(1) 時計(1) ファーストエイドキット(1) カメラ(1)

スタート!コンビニもあってお手軽に開始できます
金時山です。まずは金時山に登ってから明神ヶ岳にいったほうがいいです。
少し登りました。芦ノ湖はガスですね。大涌谷も見えてます!
富士山登場!
大涌谷がしっかり見えてきました
外輪山の稜線。どれが明神ヶ岳だろ。。。
金時山と富士山が並んでる!素晴らしい景色です。
外輪山の東側、小田原方面(のはず)です
金時山と富士山。似たアングルですが、高度があがってます。
大涌谷のモクモクもはっきりみえます
いやーいい天気で良かったです。というか、いい天気なので飛び起きてきたわけです。よかったよかった。
山頂についたー
相模湾も見えますね〜
紅葉はもう少しですかね。でも綺麗です
麓の紅葉が一番赤いという謎。樹木の種類かな笑
宮城野橋まで降りてきました〜。宮城野BSから箱根湯本まで戻って帰路です

晴れの日に大涌谷から金時山、富士山が一望できる素晴らしい山頂です。
のんびり頂上ですごして4時間コースでした。
金時山のようにお茶屋はないのですお手軽感は若干減りますが、人は金時山ほど多くないのが魅力的です。