記録ID: 1013176 全員に公開 ハイキング丹沢

天候曇り時々雨
アクセス
バス、 車・バイク
車を渋沢駅のコインパーキングに留めて大倉まで6:48のバスで。
西丹沢自然教室からは着いた途端にバスが来て、ちょーラッキー(≧∇≦)

コース状況/
今朝未明からの雨で丹沢山以降の道がぬかるんでいました。
ゴーラ沢は沢を渡るので上手く渡れないと靴が濡れます。笑
その他周辺情報鶴巻温泉までバスと電車と車で移動。

トレランレース3日後で筋肉痛のため、今日はハイキング。
いつもバイク練で行く宮ヶ瀬湖、ヤビツ方面
丹沢山山頂。ここまでは来たことアリ。今日は先まで。ここからぬかるみだらけ。
階段だらけに飽きて、鎖場にワクワク
蛭ヶ岳では、200円でトイレも借りられて、中で休憩も出来ます。ここは無料のベランダ。笑
お昼ゴハン。コーヒーも飲んでノンビリ。
友達が持ってきたツェルトの中でぬくぬく。
筋肉痛Maxな人にポールの恩恵。笑
ハシゴもあるよ。
そう言いたい気持ちはわかりますよ、ホントに。笑
ここへ来てまさかの沢渡り。濡れたくなくて道を作る。笑

今回は筋肉痛が酷い人がいたので、全く走ることなく全行程スタスタ歩きで。前回よりだいぶゆっくり登ったので、丹沢山でも元気。
天候が曇り、雪、雨、霧といろいろだったので、身体を冷やさないように脱いだり着たり。
檜洞丸の登りがしんどかったな。
その後の下りは石が多く、濡れてよく滑りました(´Д` )