記録ID: 1013242 全員に公開 ハイキング京都・北摂

京都一周トレイル 東山ルート

日程 2016年11月23日(水) [日帰り]
メンバー tamakaji
天候曇り時々晴れ
アクセス
行き:京阪電車〜出町柳
帰り:伏見稲荷〜京阪電車

Sスタート地点09:1109:40銀閣寺橋西詰公衆トイレ09:47法然院09:51安楽寺10:21東山三十六峰 善気山10:34大文字火床10:4611:16大文字山12:15七福思案処12:1612:28日向大神宮12:2912:32天岩戸12:3512:37日向大神宮13:21インクライン13:2613:27蹴上駅14:51東山山頂公園(将軍塚)展望台14:5715:26清水山15:3216:37泉涌寺17:03伏見稲荷四ツ辻17:2518:12京都一周トレイル東山1番標識18:1418:14伏見稲荷駅18:20ゴール地点G

終盤に大文字山登山は厳しいなぁという事で、東山ルートを銀閣寺周辺52-1から伏見稲荷まで逆に辿りました。これが大正解でした。
予定時間より1時間遅れで日が傾き、赤い鳥居を諦め掛けていたのですが、伏見稲荷は山の上まではライトアップされており無事伏見稲荷駅にゴールする事が出来ました。
それにしても伏見稲荷は遅くまで観光客でいっぱい。こんなに夜景がきれいだとは知りませんでした^_^;