記録ID: 1013260 全員に公開 ハイキング丹沢

ユーシン・ブルー!(玄倉〜ユーシンロッヂ)

日程 2016年11月23日(水) [日帰り]
メンバー yuzu_anzu
天候くもり
アクセス
小田急 新松田駅から、富士急バス 西丹沢自然教室行に乗車し、玄倉を下車

S玄倉駐車場12:3013:24新青崩隧道13:48玄倉ダム14:40ユーシンロッジ15:38玄倉ダム17:00玄倉駐車場17:00ゴール地点G
(新松田駅発 11:35、新松田駅着 18:14)
その他周辺情報玄倉バス停:売店・きれいめトイレあり便利!

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 保険証 携帯 時計 タオル カメラ
備考 トンネルの通過にライト必須。自分に不要でも、対向者や周囲へのマナーとして、トンネル内はライト点灯をキープしていただきたいです。自動車の無灯火での夜間走行同様かと。

バスの時間まで、JR松田駅前の喫茶店に。雰囲気のある素敵な喫茶店でした♪
バス停前から、丹沢湖
川沿いを歩きます。きれい
体感5分の暗闇ツアー…おもしろいですね!iPhoneの懐中電灯でも十分明るい。(ライト装備のない対向者がいたのですが、闇から突然現れたように感じ、あわや衝突するところでした。ここは他者のためにも、ライトが必須ですね)
ユーシン・ブルー!なんてキレイ*:.。. .。.:*・゜゜・*
朝は色が薄くて、ユーシン・ブルーなんて大げさなネーミング…と思ったけど、今みたら、感動したね!…という声が聞こえました
コンディションは、玄倉ダムで貯めた水量によるようです。
淡い紅葉も、森のなかだと いい雰囲気です
最後まで緩やかなアップダウン
ユーシンの森
ユーシンロッヂ(閉館中)
雨が降ってきました
こんな位置関係。この先も行きたくなる
手彫り感
復路のユーシン・ブルー。日暮れちかくよりも、往路 昼の光の中で見た方が鮮やかでした
紅葉を添えてみましたよ
カエデを添えて
日没に下山は間に合うかな
無事、バス停に戻ってきました

ユーシン・ブルーの見られるタイミングが復路である方が多いと、みなさんのヤマレコから感じたので、遅めの出発。結局、午後スタートになりました。14時頃に玄倉ダムへ寄り、鮮やかなブルーを拝むことができました。