記録ID: 1013346 全員に公開 ハイキング御在所・鎌ヶ岳

雨乞岳、甲津畑から奥の畑谷・清水の頭へ下山は西尾根より(ルート外れる)

日程 2016年11月23日(水) [日帰り]
メンバー yoshikun1
天候★清水の頭まで曇りベース、たまに晴れ間。清水の頭から山頂までガスガス。山頂で昼食中に一気に晴れ渡る。
アクセス
★東近江市の甲津畑、岩ヶ谷林道(千種街道)入口付近の道路端に駐車。車は10台以上、多くがイブネに登っていたようです。

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

S甲津畑登山口08:3308:51杉谷善住坊のかくれ岩09:18甲津畑、避難小屋09:28大峠分岐(仮称)09:40蓮如上人旧跡11:17清水頭11:2111:48南雨乞岳11:4911:56雨乞岳12:5513:59蓮如上人旧跡14:07大峠分岐(仮称)14:16甲津畑、避難小屋14:38杉谷善住坊のかくれ岩14:3914:55ゴール地点G

書きかけ中です。

★雨乞岳山頂からの絶景・・・藤原岳から仙ヶ岳まで一望!!