ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1013418
全員に公開
ハイキング
関東

お手軽ハイキングは蓑山

2016年11月23日(水) [日帰り]
 - 拍手
genchan123 yuri その他1人
GPS
03:54
距離
7.7km
登り
443m
下り
446m

コースタイム

日帰り
山行
2:38
休憩
1:16
合計
3:54
9:09
11
スタート地点
9:20
9:20
87
10:47
12:03
54
12:57
12:57
6
13:03
ゴール地点
天候 くもり
過去天気図(気象庁) 2016年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
道の駅みなのから
コース状況/
危険箇所等
危険箇所ありません
道の駅みなのへ車を置かせてもらってスタート
今日は晴れるのだろうか・・・
道の駅みなのへ車を置かせてもらってスタート
今日は晴れるのだろうか・・・
まずは 歩き出す前に店内探検、、、で歩く前から買ってしまった
2
まずは 歩き出す前に店内探検、、、で歩く前から買ってしまった
ここからお山へ
この葉っぱ  表は緑で裏は赤  (o^-')b
1
この葉っぱ  表は緑で裏は赤  (o^-')b
車道を横切ってまたここからお山へ
車道を横切ってまたここからお山へ
落葉いっぱい〜サクサク気分よい
落葉いっぱい〜サクサク気分よい
展望開けるかな〜
1
展望開けるかな〜
まだ残ってた
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
2
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
(*'へ'*) ンー 山頂にアンテナあるから城峰山? 違うかな・・・
(*'へ'*) ンー 山頂にアンテナあるから城峰山? 違うかな・・・
ひと休み中
落葉サクサク
撮影会だワン。被写体は落ち葉と僕だよ
2016年11月23日 10:27撮影 by  ILCE-6000, SONY
5
11/23 10:27
撮影会だワン。被写体は落ち葉と僕だよ
うまく撮れたかワン?
2016年11月23日 10:34撮影 by  ILCE-6000, SONY
2
11/23 10:34
うまく撮れたかワン?
季節を間違っちゃったんだね
1
季節を間違っちゃったんだね
榛名かな
わかりません (笑)
2
わかりません (笑)
木があるので展望あまりありません
木があるので展望あまりありません
美の山公園
まだ11時前です
ピシっと決まったかな
5
ピシっと決まったかな
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
4
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
赤い実が・・・
陣見山  531m
男体山 2486m
釜伏山 582m
登谷山  668m
皇鈴山  679m
秩父高原牧場 5/中〜6/初にポピーが開花
2
秩父高原牧場 5/中〜6/初にポピーが開花
大霧山  767m
ミューズパーク
では下山しま〜す
では下山しま〜す
萬福寺駐車場後ろの紅葉
萬福寺駐車場後ろの紅葉
道の駅に戻りました
晴れ間はとうとうありませんでした
道の駅に戻りました
晴れ間はとうとうありませんでした
で、試食などがあったのでもちろん頂きました
甘酒、カボスの汁をかけたごはん(∩.∩)
2
で、試食などがあったのでもちろん頂きました
甘酒、カボスの汁をかけたごはん(∩.∩)
買ってしまった  しゃくし菜のたい焼き
2
買ってしまった  しゃくし菜のたい焼き
場所を移動して寄り道  by長瀞
人がいっぱいで〜す
場所を移動して寄り道  by長瀞
人がいっぱいで〜す
(*^m^*) ムフッ  試食、、、、あっちも試食、こっちも試食・・・もちろんお買い上げもね
1
(*^m^*) ムフッ  試食、、、、あっちも試食、こっちも試食・・・もちろんお買い上げもね
帰りにやっと青空〜、、、、遅いってばっ
1
帰りにやっと青空〜、、、、遅いってばっ
撮影機器:

感想

今日は新潟を考えていたがどうも天気がよろしくない
どうしよ、行き先変更〜晴れ間の出そうな関東のお手軽なお山へ
ということで蓑山
まずは 道の駅みなのへ
ここで買い物して登山口へ。。。。(( T_T)トボトボ
コースはナラなどの広葉樹なので黄色い葉っぱ
山頂近くまで来ると風が冷たい
山頂からは360度の展望あるが雲取方面の高い山は頭が雲の中
ちょい寒かったけど展望があったから良しとo(*^▽^*)o~♪
帰りに長瀞へ寄ったら観光客が沢山沢山来てました
て゛、大沢屋へ寄って甘納豆食べ放題〜じゃなかった試食ね
花豆の甘納豆いくつ試食しただろうか、口の中が甘くなると漬物で口直ししてお茶も(笑)
もちろんお買い上げもしましたよ〜(∩.∩)
陽射しはありませんでしたがまったり歩けて展望もあったので(o^-')b
帰りの車で   青空〜に

今回、新潟を予定していましたが、天気が思わしくないので関東エリアに方向転換。まだ未踏の蓑山へいって見ました。

コースはお手軽で危ない所はありませんでした。ペットの制限ないので犬連れハイクにはいいコースだと思います。山頂まで車で行けますが、ここは下から登らないとね!

今回で岳ちゃんは69座、通算80登頂となりました!
頑張りました、通算100登頂目指してとりあえず頑張ろう〜〜

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:466人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら