記録ID: 1013553 全員に公開 ハイキング丹沢

《塔ノ岳》曇りの予報だが行ってみよう

日程 2016年11月23日(水) [日帰り]
メンバー ozj53
アクセス
渋沢駅から大倉バス停

S大倉バス停07:4407:48大倉山の家07:4908:09観音茶屋08:1008:30雑事場ノ平08:3308:39見晴茶屋08:4009:16駒止茶屋09:25堀山09:33堀山の家09:3510:01天神尾根分岐10:0810:33花立山荘10:44花立10:4510:49金冷シ11:34塔ノ岳11:4211:58金冷シ12:03花立12:13花立山荘12:1912:37天神尾根分岐12:49堀山の家12:5012:58堀山13:10駒止茶屋13:37見晴茶屋13:40雑事場ノ平13:4113:51観音茶屋13:5214:08大倉山の家14:12大倉バス停14:13ゴール地点G

渋沢駅から、、雲の切れ間から陽の光が。
もしかしたら晴れるかも☀
見晴茶屋からの展望
ガスってきました
振り返ると雲海〜
花立山荘の下からガス
到着しました
気温は3℃位ですが風が吹くと汗冷えして寒い
眺望はイマイチですが幻想的です
山頂もガスに覆われてしまった
下山します
無事に下山出来ました

by ozj53

最近、ロープウェイを使った山行で楽をしてるのでしっかり歩きたいと思い約一年ぶりに大倉尾根から塔ノ岳を登ってきました
天気予報は曇り、、渋沢駅に着くと雲の切れ間から陽の光が見えたのでもしかしたら晴れるかも、と期待しながら登り始めました
気温は12℃位 暑くて汗をかきます
花立山荘付近から雲海が見えます 山頂に着く と残念ながら富士山は見えませんでしたが幻想的な雲海が見れたので良しとします