記録ID: 1013572 全員に公開 ハイキング近畿

天候くもり
アクセス
往復:河内磐船駅

SJR河内磐船駅09:0009:40ほしだ園地ゲート09:40星田園地ゲート12:00くろんど園地12:40獅子窟寺13:30JR河内磐船駅13:30ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 飲料 地図(地形図) 携帯 時計 タオル カメラ

天気、くもり。
河内磐船駅。
磐船神社の社務所
磐船神社の岩巡り入り口。
中は写真禁止だったのと、スマホもカメラも電池切れなので、本日の最終写真。
磐船神社入り口。

今回の目的は磐船神社の岩巡り。
一人では受け付けてもらえないので、中学生の息子と2人ハイキング。
スマホもカメラも充電を忘れて、今回はほとんど写真撮れませんでした。
星田園地は相変わらず、吊り橋ややまびこ広場までは混雑していたけど、その先は歩きやすいです。
磐船神社は、手前で祈祷している人がいて雰囲気抜群。
岩巡りも思いのほか楽しかった。
その後は、ゴルフ場経由でくろんど園地から獅子窟寺を抜けました。
このくろんどから獅子窟寺への道、歩きやすく山歩きの雰囲気もあり、なかなか良い感じです。

息子も楽しかったまた歩くと言ってくれたので、良い一日でした。