記録ID: 1014203 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

高尾山〜城山〜相模湖

日程 2016年11月25日(金) [日帰り]
メンバー to_the_mount
天候快晴☀
アクセス
高尾山口まで電車

S高尾山口駅08:5609:02高尾山・清滝駅09:15琵琶滝09:34霞台園地09:3509:38高尾山駅09:3909:51高尾山薬王院09:5510:08高尾山10:2510:34もみじ台10:57一丁平11:0711:27城山11:2811:42峰尾山12:18富士見茶屋12:23千木良バス停12:2412:32底沢バス停12:42ゴール地点G
コース状況/
雪の翌日のため、積雪や溶解によるぬかるみが多数あり。雪解けのため、木から雨のように水がしたたるため、レインコートやザックカバーがないとずぶ濡れになる。
その他周辺情報相模湖には酒饅頭カフェなどもありくつろげました。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 防寒着 雨具 ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン 行動食 非常食 水筒(保温性) GPS 保険証 携帯 時計 ストック カメラ
備考 もっと分厚い手袋

スタートです。
かわいい
高尾山より関東平野を望む
山頂
山頂
高尾山から撮影
高尾山三角点
城山手前の展望台から撮影
雪帽子と前掛け
茶屋は休みでした。
城山から撮影
相模湖付近より
南側は雪は落ちてます。
小原宿
酒饅頭カフェで疲れを癒やす
ビフォーアフター

今日は雪の翌日の快晴。のんびり山歩きを心がけました。雪があるので念のために軽アイゼンを持参しましたが、使うこともありませんでした。一丁平あたりから雪が深くなりました。20から25センチくらいでしょうか。子どもを連れてきたら喜ぶだろうな、なんて思いながら歩きました。楽しいですね、雪の奥高尾も!