記録ID: 1014378 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

筑波山トレイルラン大会 一部試走

日程 2016年11月23日(水) [日帰り]
メンバー soar800
アクセス
つくし湖畔無料駐車場

Sつくし湖10:3710:54椎尾山薬王院11:39坊主山11:57筑波男体山12:0112:04御幸ヶ原12:0612:13ユースホステル跡地12:1612:29筑波高原キャンプ場12:3012:48国民宿舎つくばね12:5913:45つつじヶ丘13:4613:59迎場分岐14:04白雲橋登山口14:08筑波山神社15:00御幸ヶ原15:0115:10坊主山15:33椎尾山薬王院15:40つくし湖G
コース状況/
前日の降雨で 泥濘多数

つくし湖から薬王院へ 閻魔大王様は 怖いお顔つき
三重の塔
池に風情の秋色
自然研究路の北側に来ました
男体山から 視程良く 遠くまで見渡せます
空の色が 鉛色だけど 空気ピーンとしてます
御幸ヶ原から北
御幸ヶ原は 大混雑
つくばユースホステル跡地に下りて筑波高原キャンプ場に向かう途中の木々が伐採されて 視界は良いが 何故か残念
こんなに切られているんだよね
筑波高原キャンプ場下のトイレ前の銀杏の落ち葉絨毯
トレイル脇の色ずき
良いねぇ
一度 筑波オートキャンプ場の12月の大会スタート地点まで下りて上り返す
ここが受付になる
筑波オートキャンプ場のドウダンつつじ 此れが一番かな
上り返して今度はつつじヶ丘へ行きます
途中のトレイルのコントラストが良いね
で 今日のスタイル 腹出てないよぉ〜
駐車場は満車に近い
つつじヶ丘
おたつ石コースからの登山口
筑波山神社 近くの迎場コースの登山口に下りて来ました
筑波山神社も大盛況にて 他人が写ってしまいます
ケーブルカー乗り場の下のもみじが一番綺麗かな
御幸ヶ原コースで登り返し
曇天ですが空気が澄んでます
御幸ヶ原も 空いて来ました 一回目の時は ケーブルカー乗車待ちが長蛇の列でした
薬王院への激階段 未だ下ります
下りて来ました この後 スマホの電池切れで写真無し

つくばマラソンも無事に 完走後 3日目なので 疲れは残るが、筋肉のダメージ払拭に 12月のトレ大会の練習にコース見るのに ハイキング気分で  コースの配分は違いますが 大体の走行部分をトレースしてみました
途中の薬王院コースからの林道出合にて 下から登り詰めて居ると 何やら聞いた事の有る 声が聞こえて あれー と思ったら 同じクラブで お世話に成っている3人組でした 夏以来 2回目の バッタリでした ちょい一緒に走らせて頂いた後 別行動にて コース確認して居ました 途中の筑波高原キャンプ場の林道は 大規模の木々の伐採されて はげ山に成り 視程は良く 加波山も見えるが何だか 可愛そう 取り敢えず コースの下見で 2回登頂 御幸ヶ原と頂上付近が 大混雑で 女体山は 待ち時間多いので 諦めての下山でした 紅葉はケーブルカー沿いが綺麗ですが 乗らないからねぇ〜