ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 1014398 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走箱根・湯河原

家族で金時山(金時神社より)

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山ron22
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
9時過ぎの到着でゴルフ場含め駐車場はいっぱいだったが、運よく金時神社前にスペースがあり駐車。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間18分
休憩
57分
合計
4時間15分
Sスタート地点09:2209:48金時宿り石09:5110:37公時神社分岐11:07金時山11:5612:28公時神社分岐13:07金時宿り石13:1213:35公時神社13:37ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
特にないが、段差の大きな場所が2カ所ほどあり子供は両脇を抱える等して通過した。

感想/記録
by ron22

長女と長男は二年ぶりで、妻と次男は初めての金時山でした。
先日木曽駒ヶ岳に家族で登っていたので特に心配していなかったですが、やはり
マイペースというか動きが激しい長男は早々にバテテしまい泣き言ばかりでした。
長女は山の歩き方が分かったらしく終始余裕な感じでついてきます。
次男は泣き言いう割には長男よりしっかり歩くので、兄弟それぞれ面白いなぁと。
今回は犬連れが多くてびっくりしました。
他の山域では見たことがなかったので、首都圏が多いこの辺り特有なのかもしれませんね。
我が家では長女が犬を苦手としており避けたがるので、登山道が狭いところでは気を使いました。
ま、お互い様ではあるのでしょうがないですけどね。

あとトレランも多いですね。
高尾山ほどではないですが。

ほとんどの方は近くまで来たらペースを落として道を譲ってもらうのを待つか声を
かけてくれるのですが、登ってきた外人ランナーは先行の上り登山者が下山者に
道を譲る為山側に避けている横(崖側)を無理やり走って通過していくもんで
なんだかな〜と思ってしまった次第です。

家族旅行を兼ねた山行でしたが、久々の金時山は楽しく山頂のカレーうどん美味かったです!
訪問者数:49人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2015/8/16
投稿数: 38
2016/11/25 21:30
 同感です(ー ー;)
トレランやペットを連れての登山、
私も閉口してしまいます。
特に、どんな世界にも存在するマナーを
守らない御仁、、、。
私には交通ルールを守ってる側を追い越して
行く輩と感じて、なるべく拘らないように
してます。
自然は大切にして行きたいものですね。
登録日: 2015/2/25
投稿数: 5
2016/11/26 8:11
 Re: 同感です(ー ー;)
山は所有者がいない限りはみんなのものなので、禁止されていなければトレランで使おうが
ペットを連れてこようが自由だとは思っています。
自己の趣味を主観に考えてしまうと排他的になりがちなので、やはり他者を思いやる気持ちって
大事だと感じた次第です。
仰る通りどんな世界にもマナーを守らない輩は存在しますよね。

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

山行
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ