記録ID: 1014718 全員に公開 トレイルラン四国

メンバー sin-kazama
天候まずまず
アクセス

S堂ヶ森登山口10:1611:21梅が市分岐11:50堂ヶ森12:25梅が市分岐13:00堂ヶ森登山口13:00ゴール地点G

良い天気
ホイノ登山口
走るのシンドイ
雪出てきたし
ハシゴなんか滑りそうだし
こんなん見に来た
男メシ
洒落たテーブルクロス
空池下のヒグマ

今まで人の何倍も走ってきたので山に行ってまで走るのは如何なものか?と思わないでもなかった

少年野球では野球の大会よか駅伝大会に力を入れていたフシのある監督。児童虐待レベルじゃん?てくらい練習後、グラウンドくるくるさせられた。中学では公務員なのに反社会勢力の人間にしか見えない鬼監督、ダンチョーに理不尽にシゴかれ倒した。高校ではヘラクレスのような先輩方に可愛がられ花園目指し走る毎日。大学ラグビーのしんどさは今でも思い出したくない。毎日の猛練習に加え神鍋、妙高、菅平で人間関係壊れるくらいの厳しい合宿が年3度×四年間。鍛え上げた身体でも合宿後は衰弱し体重が落ちたもんだ。
最終戦、同志社大学にダブルスコアを付けられノーサイドの笛を聞いた時に誓った。

「もう走らねーっす」

とにかく、小学3年生から走り続けてきたスポーツ人生が終わった。

が、走ってみようかと思った。沢にバックカントリー、雪稜登攀と普通のクライミング。ちょびっとずつかじってきたがトレランは初の領域。食わず嫌いはイケナイ
てか両足を交互に出す作業だけなのでそんなに身構えるほどのことではないけど。ついでに言うと寝坊したから時短のため走ろうと思っただけー

ホイノから出撃!走る!!

4分で終わった。ドキがムネムネした、終了〜。強気な前置きのワリになんなんだ?と自分にツッコみたい

登りで走るのはリームー。後はちょぼちょぼ歩き、チョイ走りが可能な傾斜んトコだけ駆けてみた。味気ない。さすがに味気なさ過ぎたので下りは全部走った。
下りではチョーシ乗ってスピード乗りすぎた時が危なかった。後傾になってもバランス取りづらいしー。
けどそんなのはスノーボードでもウィンドサーフィンでも一緒。スピードにビビって腰が引けるとうまくいかない、何事も基本は一緒だと思った。

つーか最近いつも下では走りに近いことをやってるような気がするし。

軽荷縦走と同じで、山の総合力を上げるという意味ではあんま得るものはなかった。ヤパ歩荷かな

しかしこのコースタイムと比較てヤツはいったい・・。こんなもん走ればいくらでも短縮出来る。何処そこを日帰りでどうだとか、何キロ歩いただとか何時間で歩いただとかが好きなヒトたちがますますエスカレートするような^^;