記録ID: 1014993 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2016年11月26日(土) [日帰り]
メンバー tomo0705
アクセス

Sスタート地点06:3906:49観音茶屋07:01雑事場ノ平07:25駒止茶屋07:32堀山07:37堀山の家07:3907:51天神尾根分岐08:06花立山荘08:13花立08:17金冷シ08:31塔ノ岳08:4608:48尊仏山荘08:50塔ノ岳08:5609:06金冷シ09:13花立山荘09:1709:28天神尾根分岐09:36堀山の家09:41堀山09:46駒止茶屋09:58見晴茶屋10:00雑事場ノ平10:05観音茶屋10:13ゴール地点G
コース状況/
花立から上ではチェーンスパイクあった方が安心でした。
登りは装着せずに登頂。下山は花立まで装着しました。
帰りはけっこう溶けてました。

スタートしてしばらくは雪はあまり無かった。
まだ紅葉が楽しめました♪
途中からはこんな感じ。
朝早い時間は凍ってます。
真っ青な青空と富士山が素晴らしい( ^ω^ )
江の島方面、逆光がいい感じに撮れた。
南アルプスもクッキリ見えましたー♪
昨日のトレースなのか、歩きやすいです。
塔ノ岳ついたー。
まずは、定番の山頂標と富士山ね(≧∀≦)
青い空に雪化粧した富士山と、山頂の雪景色が映えます♪
富士山と南アルプスと西丹沢と。
ユーシン方面も雪がけっこうあるようです。
いつも、登山者が座っている階段もこんな感じ。
ミーくんはいつものストーブ前にいました。写真撮るの忘れた(^_^;)
塔くん探すも、みつからない(T . T)
猫の足跡だけ見つけました(T ^ T) 探しても見つからないので今日はあきらめて下山です(T ^ T)
会いたかった(;_;)
塔くんに会えなくて寂しい気持ちでしたが、最後は紅葉に癒されました。

11月の初雪。寒い寒いと過ごした24日。
塔くんの事が気になって気になって仕方ない(T . T)
塔ノ岳のヤマレコをチェックするも、
雪の日も次の日も、塔くんの姿は確認できず(T ^ T)
いてもたってもいられず、塔ノ岳へ。
山頂でしばらく探してみたけど、会えなかった。
足跡だけ発見出来たので、少しだけ安心して下山しました。
帰宅して塔ノ岳のレコをチェックしていたら
塔くんの写真付きのレコ発見(≧∇≦)
自分が下山した後っぽいので、会えなかった事は残念ですが
元気そうな写真が見れてホッとしました。
塔くんにとっては、今年は3度目の冬になるのかな〜
逞しく生きている姿に、私も頑張ろうと元気づけられる。
そう思わせる奴は、やはりただ者(猫)じゃないな(笑
次は会いたいな〜(=^x^=)