記録ID: 1015153 全員に公開 雪山ハイキング奥秩父

小金沢山・牛奥ノ雁ヶ腹摺山

日程 2016年11月26日(土) [日帰り]
メンバー nicoxnico(CL), その他メンバー2人
天候晴れてます
アクセス
行き JR中央本線 甲斐大和駅→小屋平(石丸峠入口)バス停950円
帰り すずらん昆虫館前バス停→JR中央本線 甲斐大和駅750円

バス会社

歩くペース 1.3〜1.4(ゆっくり)

S小屋平バス停(石丸峠入口)09:1310:28石丸峠10:2910:38天狗棚山10:56狼平12:04小金沢山12:0612:49牛奥ノ雁ヶ腹摺山13:0714:41すずらん昆虫館前14:4214:44ゴール地点G
コース状況/
雪がたくさんありました。
ラッセルをしてくださりありがとうございます。
その他周辺情報ペンションすずらんで休憩をさせて頂きました。

個人装備 半袖シャツ 長袖インナー ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 防寒着 雨具 ゲイター ネックウォーマー ザック 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 タオル ストック
備考 今日のルール
多数決ではなく、
1人でもNGが出たら下山へ向けて引き返します。

雪でした。
富士山が見えるとテンションが上がるのでいいですね。
終始こんな感じのなか歩きました。
時々落ちてくる雪が冷たくて気持ちいい。
今日もキレイです。
分岐から先はトレースがなく、波瀾の始まりでした。
ラッセルを先行者がされている中、休憩です。
遠くまで見えます。
あっちの山へ向かいまーす。
サラサラの
キラキラですが、
ここの雪は痛そうです。
しばらく景色ともお別れです。
日影の道を進みます。
雪がモリモリ!
小金沢山!先行者の方々ありがとうございました。
ガスもきているので、次の山まで先に行きますよー。
この辺りで先頭に、、ラッセルってなんですかね?
人と犬の足跡かな?私達とは違って反対側についていました。
牛奥ノ雁ヶ腹摺山です。日本一長い名前…と後から来た方も言われていました。
富士山は見えないし、時間もかかり過ぎたのでここから下山します。
黒岳方面へのトレース付けたいけど、お昼ご飯を食べて帰りますよ。(多数決でも負けました)
下山も雪深いです。
パノラマ岩?のツララです。
下が見えたー!けど、ここからも長いです。
さるのこしかけに、雪が腰掛けています。
ペンションすずらんでお茶を頂きました。

ここは何度来ても景色がキレイで歩きやすい山です。
白谷丸の景色を見て欲しかったのですが、雪で時間が掛かったのでルート変更をしました。
それでも十分に疲れる内容の山歩きだったと思います。
再来週までしかバスが出ていないので、リベンジするならスグにですよ 笑
お付き合い頂き、ありがとうございました。