記録ID: 1015158 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲 風吹岩

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー nishi-m
天候曇り一時雨
アクセス
阪急岡本駅、芦屋川駅から徒歩5分

S岡本駅12:2512:33岡本八幡神社12:3612:57保久良神社13:1113:37金鳥山14:16風吹岩14:3014:57ロックガーデンの案内板14:5915:12高座の滝15:1915:36芦屋川、高座の滝方面分岐15:52芦屋川駅16:0916:09芦屋川駅G
コース状況/
段差の大きい岩場が多い。

岡本の商店街のパン屋「ケルン」で、サンドとクリームパンを買って出発。
橋のたもとの公園が登山口。
神社まではおおよそセメント舗装の車道。
ここでも既に結構見晴らしがよい。
中国人家族の4歳くらいの女の子が「スマホスマホ!」と親にねだっていた。どこのご家庭も同じようで。
岩場が増えてくる。
今日のゴールはここにしました。リタイアだけど、ここまでの折り返しの人が結構いるようで。
クリームパンを食べる。
自販機でジュースを買って一休み。

久しぶりの関西の休日で六甲山を目指すも、出発が遅すぎる上に体調が悪く、途中でリタイア。また、冬着しかないため、暑かった。しかし1日で2kg減ったので良かったか・・・。