記録ID: 1015345 全員に公開 ハイキング近畿

高安山・信貴山朝護孫子寺(ケーブル高安山駅〜近鉄信貴山下駅)

日程 2016年11月26日(土) [日帰り]
メンバー masamin, その他メンバー1人
アクセス
電車ケーブルカー等
行き 近鉄鶴橋駅(準急)-河内山本駅-信貴山口駅10:30-10:37高安山駅
帰り 近鉄信貴山下駅

S高安山駅10:4610:51おお道分岐11:00高安山11:11立石越12:09大谷池12:42朝護孫子寺13:09信貴山バス停13:1113:52ゴール地点G
その他周辺情報トイレ・自動販売機 高安山駅、信貴山朝護孫子寺境内、信貴山バス停付近

信貴山口駅から西信貴ケーブルに乗って。
高安山から歩きます。
良い天気です。
桜並木の終点地点をUターンします。
お正月の準備が進んでいます。
信貴山朝護孫子寺の裏側に到着しました。
朝護孫子寺といえばコレですね。初めて来ました。
東信貴ケーブル跡がハイキングコースになっています。
バス停もあるので、下りが不安な場合は使えます。
ケーブル跡なので、延々とした直線です。
近鉄信貴山下駅がゴールです。

いこいこまっぷを繋げて、高安山駅から信貴山下駅まで歩きました。
良い天気に恵まれて、気持ち良く歩けました。
信貴山朝護孫子寺はたくさんの人で賑わっていました。
ケーブル跡ハイキングコースは本当に直線でした。