記録ID: 1015403 全員に公開 ハイキング東海

小笠山

日程 2016年11月26日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山eboshi568, その他メンバー3人
アクセス

S東経138度展望台11:5312:56小笠山12:5913:45小笠山13:5214:00六枚屏風14:2014:29小笠山14:3015:14ゴール地点G

トンネル横の登山口から登り始めて数分の道の様子です。
展望スポットから富士山がみえました。
展望スポットから数十分歩いたらちょうど座れそうな木があったので、ここでお昼ごはん。
谷をショートカットさせてくれるありがた橋。
こんな感じの崖の天井みたいな道がちょいちょいありました。
小笠神社の神主さんがいらっしゃる時にきて、何に使われているのか聞いてみたいです。
楽しい山歩きをありがとうございます。
神社からも富士山発見。
行きに見逃した小笠山山頂。
六枚屏風。写真を撮るのが下手で伝わりにくいですが、自然の偉大さを感じるとても感動的な場所でした。

大人3人(内1名はシルバー世代)、小学女子1人、チワワ1匹(体重2キロ)でのかなりゆっくりペースなハイキング。分岐に表記もあるし、時々他のハイキングの方とすれ違うこともあるし安心して楽しめました。