記録ID: 1015462 全員に公開 ハイキング房総・三浦

海を見に鋸山へ

日程 2016年11月26日(土) [日帰り]
メンバー takazaaa
アクセス
[行き帰り]地元駅→JR南越谷→JR南船橋→JR蘇我→JR浜金谷

SJR浜金谷駅09:2509:35分岐点10:13展望台10:1610:42頂上10:5011:26展望台11:4012:18観月台12:2012:43JR浜金谷駅G
コース状況/
雪が溶け、べしゃべしゃ滑りやすかったです(*_*)
その他周辺情報観光案内所のピザが美味しそうでした♪

車力道へ向かう
東京湾が見えてきました
展望台♪天気が本当に良く遠くに富士山が!!
頂上。展望台の展望のがいいかも( ゜Д゜)
展望台へ戻ってお昼ご飯( *´艸`)
一面に東京湾。海は広いな〜
ラピュタみたいな光景が続々と続きます
安全第一?!
地獄のぞきをのぞく

本当は茅ヶ岳行こうと思っていましたが、11月23日でバス終了。
天気良いしなあ。12月に雪山行くし、今微妙という事で・・
WEBマガジン[TRAILS]でPOP HIKEの記事に載っていた鋸山に行きたいと前から思っていたので決行!!
JR浜金谷駅に向かう車窓から見える東京湾に心躍らせ(海なし県の為)
JR浜金谷駅へ。降りるとすぐに鋸山が!!!
歩いて10分位で車力台、観月台分岐へ。行きは車力台から行きます。
岩とか特徴的なモノが多く噂に聞いてたジブリっぽい。
所々にベンチ、開けているとこから東京湾が見え頂上が楽しみ。
頂上に行く前に展望台へ。ここが一番の展望台だったかも(*'▽')
東京湾が全面にそして富士山が!!!!
そして頂上へ。329.5m低い!!!久々の1000m以下(*^-^*)
そしてお昼を食べに展望台、石切場→観月台へ山歩。
石切場は城みたいな岩々、廃墟化した機械。巻き付いているツル。
ラピュタみたい。バルス!!!!笑
地獄のぞきをのぞいてから観月台へ。
観月台へ向かう尾根も歩いていて楽しい(^^♪
観月台から見る、町と海がいい♪
開いているとこから見れる東京湾を見ながら下り、駅へ向かいます。
観光協会にある、ピザが美味しそう♪
そして駅へ。
今回珍しく本当低山に行きましたが、山から見る海の景色がいいの今の時期ですからね(*^^*)
楽しい登山でした!!!