ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 1015639 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

トゥエンティクロス〜森林植物園 紅葉の六甲山

日程 2016年11月16日(水) [日帰り]
メンバー kobechuodftey301kawamitu(CL), その他メンバー9人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
電車

表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
6時間30分
休憩
0分
合計
6時間30分
S新神戸09:0015:30諏訪山公園G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
新神戸→市ケ原→森林植物園→修ヶ原→大師道→諏訪山公園

感想/記録

六甲の紅葉とぴったり合った例会でした。
クリーンハイクのハイキング道も布引貯水池辺りから色づいていました。
あじさい広場、河童橋、トゥエンティクロスと先月亡くなった会員Mさんの顔を思い浮かべながら歩きました。
森林植物園は2週間前に下見を兼ねて行きましたが、そのときオレンジ色がきれいだったシアトルの森のモミジバフウは高い木の上に赤い葉が少し残っていただけでした。
天津の森、ブリスベーンの森、展望台と静かな森林植物園を歩き、正門横のメタセコイア並木をみに行きました。長谷池周辺は紅葉真っ盛りで、平日でしたがいっぱいの人でした。あと少し今年の紅葉も楽しめそうです。(KAW)
<コース状況>紅葉がきれいでした。

感想/記録

天気も良く、空の青と紅葉が素晴らしかった。
訪問者数:137人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ