記録ID: 1015675 全員に公開 ハイキング妙高・戸隠・雨飾

のんびりと飯縄山

日程 2016年11月26日(土) [日帰り]
メンバー EastWest
アクセス

狛犬さん、今日もよろしくお願いします。
雪は薄っすらと積もっている程度
ヒトデのようなツチグリ
南峰の先に槍
鬼無里の一夜山
白馬三山

久々に飯縄山へ登ってきました。今年、ここには10回以上登ってるかな?相変わらず人気があって、大勢の方が登られていました。

山は広葉樹の葉が落葉して、標高が低い場所からも雲海が見れて綺麗でした。

このところずっと県外の山ばかり登っていたので、いつも見慣れた景色は、やっぱり落ち着きますね。

今週、東京では54年ぶりの初雪が降ったそうですが、長野もあと半月もすればスキーが出来るようになるのかな.....?スタッドレスタイヤにも履き替えたし、スキーも準備できたので、あとは雪を待つのみです。