記録ID: 1015800 全員に公開 山滑走十勝連峰

日程 2016年11月26日(土) [日帰り]
メンバー nanamegu2014, その他メンバー2人
アクセス

S吹上温泉白銀荘09:3410:02一段目10:28二段目10:2911:47一段目11:55吹上温泉白銀荘11:57ゴール地点G

ササがまだ見えますが、硬い層の上に30cmほどの極上パウダーが!
下界は晴れていますが、中腹から上は軽いガスの中
時折青空も
先行者のトレースを頂きました
松の雪景色は心を和ませます
ガス向こうにカバワラ尾根が
2段目下斜面状況
低木が埋まって折らず大斜面での滑走は期待できず
あと1m積雪がほしいところ
まだ11月だからこんなものでしょうか
模範牧場方向
2段目に上がって その1
うねった雪の中滑走開始
2段目滑走ラインを振り返る
最後の斜面 ササが見えますがそこそこ滑れました
雪の結晶たち

パウダーを求めて三段山の2段目1400mあたりから滑ってきました。
融けて硬くなった層上に30cm程度のパウダーがありますが、2段目上は強風で固い層が露出しているところもありました。2段目手前の斜面は低木が露出していて、あと1mほしいですね。それより下の森の中やスロープは軽いパウダーを楽しめました。