記録ID: 1016137 全員に公開 ハイキング東海

日程 2016年11月26日(土) [日帰り]
メンバー gkhs93
アクセス
揖斐高原スキー場栃の実荘前の駐車場に駐車。
トイレは、栃の実荘でお借りした。

S揖斐高原リゾート 栃の実荘10:2511:05第1・第2ゲレンデ・頂上 分岐12:10小貝月山12:30貝月山13:0514:00第1・第2ゲレンデ・頂上 分岐14:25揖斐高原リゾート 栃の実荘G
コース状況/
登山ポストは、栃の実荘にあり。当日は用紙が無かった。
登山道は広く、危険箇所はなし。
コースは、手入力。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

栃の実荘からゲレンデを登って、舗装道を少し登ったところに登山道入口がある。
杉の植林地を通って、第2リフトからの登山道に合流。
小貝月山に到着。
ここから、少し行ったところに山頂への分岐あり。
小貝月標識付近からの伊吹山。
分岐から少し登って、小貝月山山頂。
登山道より振り返って小貝月山。
江美の池
山頂から伊吹山。
貝月山山頂
小貝月山付近から貝月山山頂。

by gkhs93

天気が良かったので、標高1,234mが気になった貝月山に登りました。
栃の実荘付近に登山道の標識等が見当たらなかったので、急斜面のゲレンデを登って登山道入口まで行ったが、舗装道を通って行ったほうが良かったように思います。
登山道は広く、歩きやすかったです。
紅葉時期が終わったためか、山頂で1組2人と会った以外は誰とも会わず、静かな山行が出来ました。