記録ID: 1016211 全員に公開 ハイキング富士・御坂

本栖湖キャンプ場〜竜ヶ岳(ピストン)

日程 2016年10月10日(月) [日帰り]
メンバー buffo4880, その他メンバー1人
天候曇天
アクセス
免許取りたての次男が運転の練習をしたいと言うので、登山同行を条件に竜ヶ岳へ!

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 行動食 調理用食材 飲料 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 ロールペーパー 保険証 携帯 サングラス タオル ナイフ カメラ ポール

折角なのでお決まりの談合坂SAにて、おきまりのパンを購入。
本当なら富士山が見える方角
楽勝だったらしく、汗もかかなかったと....
小さい時からキャンプにて親父が頑張って調理したDO料理よりカップ麺を喜ぶ子だった。今も変わらず...!?
コンビニで仕入れたモツ煮込み
私と同じで卵好き!
コンビニで仕入れたゴマ団子
運転手がいるので1杯! いや、2杯頂きました。
高速が渋滞していたのと、練習にもなるので道志道で帰還。
あまりの緊張に喉がカラカラ。帰宅後に飲み直しです。

4歳の時に大山に連れて行って以来の次男との山行。
山頂にいたご年配の方々に「親子で良いわね〜、内なんか息子は一緒に来てくれないわよ」と言われて、まんざらでもなかった山行でした。
負荷もほどほど、富士山は見えず。山行としてはイマイチではありましたが...